So-net無料ブログ作成

進歩の無さを感じる [今日のこころ]

先日、ちょっと心が温まることがあって、
ブログに書き残そうと思いつつ、2日経ったら忘れてしまった。
些細な良いことはすぐ忘れるらしい。
忘れてしまって損した気がするが、
気分がほっとすることがあったという記憶は残っているので良しとする。

そして、また隣との一悶着。
金銭的な問題だ。
車を買い替えたい。
上の娘が今の車は怖くて乗れず、乗れる車が欲しいからからなのだが…。
結婚以来ずっと自分もその運転しづらい車が怖くて
(実家のミッション車は運転できていたが)上手く運転できないのを
散々馬鹿にし、買い替え時にも車種を変えようともしなかった。

それが、娘となると馬鹿にするどころか、ほいほいと…。
折しも、下の娘が家を出て一人暮らしを始めねばならない今に。
それも、会社とは言えど、まともな就職でもなく、研修料を取られる状態で。

結婚の時も貯金ゼロで早々に会社辞めた隣。
相変わらず赤字家計の借金まみれなのに、他人事のよう。
こっちの貯金はこれで本当にゼロになり、その日暮らしになる。
それなのに「〇日までに振り込め」と来た。

こういう状況だと結婚時から頑張って伝え続けて、
借金は自分で少しずつ返す姿勢を見せろ、
節約して小遣いも家計にできるだけ戻せ、
買いたいものは相談してから買え、と言っているが…。

そう伝えたら
「生きててすいません」
と嫌味なメールが来て、朝には作った食事が放置されたまま。

相変わらず、物的にも精神的にも、とことん相手を追い詰める卑劣なやり方。

タグ:生活 DV
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

にほんブログ村