So-net無料ブログ作成
検索選択

自転車を買おう [今日のこころ]

もう何年になるだろうか、自分が乗れる自転車が欲しかった。

自動車は苦手で、基本は歩き。
自転車はまた違う。
自分の足で、自分のペースで歩くより遠くへ行ける。
荷物も乗せて楽に行ける。
天気に影響はされるが。

転居する時に、LUKAの自転車だけ持ってきた。
でも、LUKAは自転車も嫌いだから歩きばかり。
LOHAは近所ではなく中心街で行動するようになって、乗らなくなった。
買って十数年、戸外に野ざらしになっていた自転車だ。
シニア系でもママチャリ系でもなくて、のれる自信も無いし、
手入れ不行き届きに付き、ブレーキから何からどうも…。

自分の物を買うには勇気が必要で、決意をするのが遅い自分。
時間はかかったが、だんだんその気になってきた。

子どもたちが乗らないのなら、それを処分して、
自分が乗れる形のものを買おう。

自転車店の広告に目が留まるようになった。
ホームセンターや大型スーパーのチラシも見た。

今まで一度も自分で自転車を選んで買う機会はなかった。

壊れてしまっていたので転居の際に処分したママチャリは
なんとなく不安定で、籠に荷物や子どもを乗せると、
なんだかフニフニしてグラグラして、怖い思いを何度もした。
ホームセンターや大型スーパーで売っている中で、
手が届く金額の中で格安のものは、今でもそういうタイプの自転車のようだ。

自転車店の広告を見た。
広告に表示されている値段はスーパーやホームセンターより少し高い。
ただ、売り出し期間中は「古い自転車を無料引き取り」に、
近隣なら「出張修理」と魅力的なことが書いてあった。

よし、行ってみよう。

いよいよ自転車店へ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

にほんブログ村