So-net無料ブログ作成
検索選択

休みたい日 [シェルター生活]

家族から離れて安心したい

モラハラ家族からガードするためのシェルターが
意味をなしていない。
どこまで行っても家事がついてまわるからだ。

春夏冬の学校の長期休暇とDVさんの仕事の閑散期は特に、
毎年「休みたい」と思う。

ひたすらに、休みたい。

「休み」とは「家事の無い日で家族と過ごさなくてよい日」

家族が居ると奴隷、ロボット、手下で居させられる。
人間としては存在しえない。

12月早々から専門学校が休みになり、そのまま春休みに突入。
大学の春休みも2月から始まっている。
DVさんは12月半ばぐらいから休みが増え、そのまま閑散期。
今日は11時、明日が14時などと
昼食時間がバラバラのLKUKAに合わせた日々の家事。
LOHAは変な時間に出かけ、夜遅く帰ってダラダラ夜更かし。
帰宅時間予定はその場の気分で変わってしまう。

二人とも、休みならべったりと傍に寄ってきて、
こっちのパソコン画面をチラチラ見て監視(?)。
まるでDVさんだ。

こっちは気を抜く暇がない。

心身共に疲れ切っていて、どんどん悪化し鬱症状が出てきていた。
人心地つきたいものだと、美術系の集まりに無理矢理に出掛けた。

朝早く出ようと思ったが、家事で出られない。
結局子どもたちが出ていくのを確認してから、家を出た。
行った先の駅はいつも閑散としているのに、なぜか人が多かった。
少し気晴らしにと歩き出したが、鬱症状が酷く、対人恐怖が出てしまい、
周囲の人が気になって落ち着かないので途中で諦め、帰りにしようと思った。
とりあえず食事をしなくてはと思い、新しくできたらしい店構えのところに
入ってみたが…。
記事写真へ

集まりでは興味深い話であるのに頭に入ってこない。
心が閉ざされたままだった。
少し早めにお暇したが、帰り道も世間話しつつ付いてくる方があった。
断る気力も無くて、そのままになり、糠相槌を続けて…
駅の改札抜けるまで解放されなかった。

うまく行かない日はこんなもの。

今朝も、その勢い。
朝からガンガン洗濯をしてゴーゴー掃除機をかけ、窓を全開にしたが、
気分は落ち込むばかりで、こんな不愉快なことを書き連ねてしまっている。

こういう日もあるさ、とは、今日はとても思えない。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

にほんブログ村